魔道ねこの目線

気になること、面白そうなこと、独断的考察などなど、思いつくままに書いてます ( ̄▽ ̄)

国民の利益も幸福も眼中にない 暴君安倍の真実とその手口

知ってますか? 安倍内閣以前は「自衛隊は違憲ではなかった」ことを。 そもそも「自衛隊が合憲」だったのは、それまで自衛隊は『あくまでも自国防衛のためのみの組織』だったからです。だから自衛隊が「集団的自衛権」を行使して他国を守る「他衛隊」となる…

北朝鮮のミサイル危機を隠れ蓑に、改憲以外にも何か企んでいそうな安倍政権

北朝鮮ミサイルだけど… 当たるように落としてこないのに騒ぎすぎなんじゃないの?グァムや日本の米軍基地に落としたら、即反撃で倍返しされるから、当たらないように日本の近海に落としてるわけでしょ? そんなのバレバレなのに、なんで大騒ぎするかなぁ(・…

憲法9条、首相案の条文提示へ 自民、意見はまとまらず

石破茂元防衛相は「交戦権なき自衛権という概念は存在しない」と主張し、「『国防軍の保持』のどこに問題があるのか」と党草案を議論のテーブルに載せるよう求めた。【朝日新聞DIGITAL 9月12日より抜粋】 石破氏みたいなひとが、交戦権の行使に必要だからと…

北朝鮮に狙われる在日米軍基地 小野寺防衛相「対応できる」発言にのけぞった自衛隊幹部の本音

北朝鮮が日本へ向けてまた、ミサイルを撃った。政府は8月29日午前5時58分頃、北朝鮮の西岸から北東に向けてミサイル1発が発射され、6時6分頃に北海道の上空を通過、6時12分に襟裳岬の東方約1180キロの太平洋上に落下したと発表した。北朝鮮のミサイル攻撃を…

安倍政権、今度は北朝鮮ミサイル通過予告で改憲ねらう⁉︎

お盆休みだというのに、誰の差し金か、ニュースや情報番組の特集で、北のミサイル危機を煽りまくり(>_また安倍っちのヤラセですかねぇ?懲りませんねぇ。ひょっとして、やっぱり国民バカにしてますか? ミサイルが上空通過予告された4県の小・中学生が本気…

長崎市長、平和宣言で政府批判 「姿勢理解できない」

長崎に原爆が投下されて72年となった9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。田上富久・長崎市長は平和宣言で、今年7月の核兵器禁止条約の採択を「被爆者が長年積み重ねてきた努力がようやく形になった瞬間だった」と歓迎する一方、日本政府に…

安倍首相、核兵器禁止条約に言及せず 「原爆の日」式典

今週のお題「ちょっとコワい話」 広島は6日、被爆72年目となる「原爆の日」を迎えた。広島市中区の平和記念公園では午前8時から平和記念式典が開かれ、広島市の松井一実(かずみ)市長が「平和宣言」を読み上げた。7月に国連で採択された核兵器禁止条約…

支持率もどらぬ安倍政権、信なくしたまま立てず

安倍総理が退陣して、別の人間が新しい政権運営を担うならともかく、お面をつけ替えただけの安倍政権が、このまま続行だの立て直しだのをやるメリットは皆無ではないでしょうか。事ここに至っても、最後までお友だちをスパッと切れなかった安倍っちが、一方…

崩壊目前の安倍政権、まだやるんですかねぇ

27日は、朝から元スピードの今井議員の不倫報道一色でした。こう次から次へと女性議員叩きが続くと、国会に巣食うオヤジ議員と、メディアのトップに居座るオヤジどもの策略や連携を疑いたくなるのは、私だけじゃないと思いますけどね。ひょっとしたらメディ…

支持率低下の安倍政権、メディアを使ってまだ悪あがき?

南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報を廃棄したとしながら陸上自衛隊が保管していた問題で、稲田朋美防衛相が2月に行われた防衛省最高幹部による緊急会議で、保管の事実を非公表とするとの方針を幹部から伝えられ、了承していたことが分かった…

「魔の2回生」今度は「共謀罪で逮捕」にいいね!(◎_◎;)⁉︎

都議選での安倍総理の街頭演説で「辞めろ」「帰れ」と騒いだ聴衆を、「共謀罪の疑いで逮捕すれば」というフェイスブックの投稿に、自民党の工藤彰三氏が「いいね」をつけたそうです。工藤氏は愛知4区選出で当選2回。 自民党の、例のアタマオカシイヒトが多…

都議選惨敗の自民党、敗戦の弁の真実

安倍総理がまた「深く反省」? してないしてない( ̄  ̄) どうせ今度もまた口先だけだって。これでもかってぐらい叩かれて、都議選惨敗してもまだ「多数派の今のうちにに改憲してから解散総選挙」するつもりなんですよね?安倍さん?そうなんでしょ?今やって…

NEWS ZEROなう(T . T)

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 もし私に魔法が使えたら、小林麻央さんを健康にしてあげて、もっと長生きさせてあげたかったです……(T ^ T)海老蔵さんのコメント聞きながら、もらい泣きです(>_麻央さん、今日までお疲れ様でした。 やっとゆっくり眠れそ…

君の名は…?(無意識には、それじたいの論理がある)

ハンドル、ペンネーム、ニックネーム…自分で自分に別の名前をつける時、ひとは、どんな理由でその名前を選ぶのでしょうか?全くのゼロから、錬金術のようにオリジナルな名前を生みだすひともいるかもしれません。 でも、大多数のひと達は、既に存在する名前…

安倍政権と共謀罪(別名)テロ等準備罪

やりたい放題してきたツケがまわってきて、ついに安倍政権の支持率がダウンしましたねぇ(^_^*)安倍総理が会見で「深く反省」と陳謝しても、誰の見るところも「あんなの口先だけじゃん!」なのが見え見えで、輪をかけて終わってる感じがしますね( ̄^ ̄)このま…

アプリ入りました(≧∀≦)

写真を貼り付けたかったので、悪戦苦闘した挙句、諦めてアプリをインストールしました… ここでブログを始めて、ちょうど60日ですが(本当はプラス2日くらい?文字が拡大するのを直すはずが、全削除してしまって(>_<)またやり直したから) 定期的に無言で★…

アベノミクスの先にある未来予想図

国民がまだ眠ってる早朝の強行採決…。 一体、誰のための共謀罪なんでしょうか?次から次へとやってくれますね( ̄д ̄;)そして今度は、メディアを使って、さっさと加計学園問題にシフトして、「総理のご意向」文書の存在を認めて、そっちに注意をひいて、共謀…

セブンイレブンの《ハムマカ》

ずっとセブンイレブンのマカロニサラダが大好きでした。スーパーのお惣菜みたいなフタ付き透明容器に入ってた頃の、ハム入りマカロニサラダ…通称『ハムマカ』がッ!最近では、黄色いタマゴマカロニサラダや、カレーマカロニサラダ、ピンクの明太子マカロニサ…

与党おっさん力( ̄3 ̄)

「おっさん力」とは、おじさんパワーなのか、力のあるおじさんのことを指しているのだろうか、そもそもこの「おっさん」とは誰のことなのでしょうか…? 「土建屋オヤジ」二階幹事長と、安倍晋三の「黒子」菅官房長官【この両者に共通するのは、一種の図太さ…

怖い話…。

共謀罪で監視社会になる予想は誰でも書いているから、ちょっと別の側面を書いてみようと思います。今現在はまだ、裁判所が家宅捜査令状を発行しないと、警察官が自宅に押し寄せて、パソコンやスマホ、個人的な日記や、クローゼットや冷蔵庫の中まで開けて、…

けろけろけろっぴ事件

この事件は、私がずっと愛用している『けろっぴ屑かご』が、第三者の目に触れたことがきっかけで起こりました。『けろけろけろっぴ』をご存知ですか? けろっぴは、来年で生誕30周年を迎えるらしいサンリオのカエルのキャラクターです。情報通によると、けろ…

幕の後ろに隠れている別の黒幕

共謀罪を調べていると、与党と野党が交替した民主党政権下で、政権与党だった当時の民主党も、かつては共謀罪推しだったというのが出てきます。これを取り上げた記事やブログでは、決まって「共謀罪反対の民進党がですよw」っていう意見一色なのが、私には疑…

ヤラセとしか思えないε-(´Д`)

いろいろ理屈こねてるけど、五輪費用負担問題で、黒岩、上田、森田の3知事が言いたいのは、とどのつまり「女のくせに」でしゃばるなとかなんでしょ?「都知事なら俺だってやりたいのに、女のくせにその椅子に座ってるんだから、もっと俺たちに低姿勢なとこ…

まだ続きがあるんじゃ…?憲法改正も強行採決ですか⁉︎

放送タレントの松尾貴史さんはツイッターで、「法案を通すためにテロの文言を入れるというイカサマ」「広く不味(まず)さが浸透しないうちに、また強行採決か」とたびたび批判してきた。19日午前、「これだけ重大で国民の不利益を生む法案の強行採決が中継…

心惹かれるロングヘアのおじいさん

今週のお題「髪型」 物語や映画に登場する西洋の王様って、ウエービーロング率が高いと思いませんか?武士はチョンマゲ、浪人だってボサボサのポニーテールぐらいしていた日本と異なり、欧米版時代劇の長髪率は、もともと半端なくて、お城の若い衛兵だってウ…

初心者によるiPhoneのセキュリティと、いじめの処方箋

「スマホはセキュリティが紙のパソコン」だって、以前にどこかで読んだことがあります。スマホは、PCよりガラケーよりセキュリティ面で不安があるらしい、という以外、構造面なんかは全くわかりませんが、つい先月までガラケーユーザーだった私を、iPhoneが…

いちばん怪しいのはどれですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんにちは(*^^*) まだiPhoneに不慣れな魔道ねこです。今日もやりましたよ〜( ̄∇ ̄) 閉じてはいけない大事なタブを閉じてしまう大失態∑(゚Д゚)何を閉じたかと言うと、『ウエブ広告を表示させない広告のページ』です。出逢ったのは偶然でしたが、ニュースサイト…

パフォーマンスで強行採決はイヤかも(>_<)

いわゆる「北からの脅威」で電車や新幹線が停まってるのは、『ほらぁ、こんなことあるしテロ等準備罪が必要でしょ?』って、法案を通したい安倍政権のパフォーマンスなんじゃないかと思うのだけど‥.。私的な見解だとお断りする前に、「自分には関係ない」っ…

iPhone‥.なんて面倒くさいやつ(>_<)安心遠隔サポート後日編

今回は、dキャリアの安心遠隔サポートではなく、はじめてアップルサポート(アップルケア?)へ電話しました。遠隔サポートは、dキャリアだけじゃなかったんですね。今回もお世話に‥‥‥またご迷惑をおかけしてすみませんでした(´;ω;`) 電話サポートのスタッフ…

銀河英雄伝説でオトナになる⁉︎

叔母の書棚にあった「銀河英雄伝説」を初めて手に取ったとき、私はまだ十代でした。ガラス扉つきの書棚に大切に保管されていたその本は、かなり年季の入った新書の10巻セットでした。外伝もあったのですが、そちらを読んだのはずっと後になってからでした。 …