魔道ねこの目線

気になること、面白そうなこと、独断的考察などなど、思いつくままに書いてます( ̄▽ ̄)

戦いの日々です

今週のお題「自己紹介」


ガラケーからiPhoneに機種変更して新規参入しました、スマホ初心者の魔道ねこと申します。

ガラケーでブログ書いていた時には、スマホになったら画面が大きいし、ガラケーじゃやれないようなことも可能になるし、ブログもやりやすいだろうなぁ‥‥‥って、壮大な夢をみていました。

そしてついに、この春からiPhoneスマホデビューしました♪

で、iPhoneで毎日なにやってるかというと、山のように送られてくるキャリアDMの中から、半泣きで必要なメールを発掘したり、わからないことあり過ぎてトサカにきて、dアプリを片っ端から削除してやったり、何故か巨大化するブログ文字を直そうと悪戦苦闘したり‥‥‥。

夢のスマホライフは、絶好調ですとも(T . T)
そんな負け惜しみをつぶやきつつ、おたおたあたふた過ぎています。

スマホでブログを満喫するには、まだ当分かかりそうです。
でも書きたいことと、読んでくださった方々に役立ててもらえるような情報や、思わず笑ってしまうようなスマホ初心者の失敗談など、少しずつ書いていきたいです。

文章を書くだけでなく、読むのも大好きなので、自分で書くばかりでなく、素敵なブログを見つけるのも楽しみにしています。

今はまだ、長年のガラケー入力からフリックをマスターするのに必死のレベルの魔道ねこです。

皆さんよろしくお願いします(o^^o)