魔道ねこの目線

気になること、面白そうなこと、独断的考察などなど、思いつくままに書いてます ( ̄▽ ̄)

おせんべいでストレス解消してみる話

ストレスには甘いものがいいとか、ガムやミントがいいという意見もありますが、私の場合は、おせんべいがマストアイテムです。

おせんべいのいいところは、柔らかくて甘いものみたいに量を食べられないから、食べ過ぎて逆にストレスが悪化する事態を避けられるのがひとつ。

よほどの高級品でもない限りは、そんなに高くないし、専門店まで行かなくても、スーパーでそこそこ美味しいのが手に入る点がひとつ。

味もいろいろで、甘いのから激辛まで選び放題だし、固さのバリエーションも豊富。

でも一番のメリットは、硬いおせんべいを噛み砕くことで、攻撃対象を撃破した実感が得られることです。

ガムを噛むのが一番近いですが、ガムでは攻撃対象撃破の実感はイマイチ得られにくく、ガムを噛んでいると印象が悪いとか、とっさに飲みこめないなど、携帯しやすい反面、問題点もあります。

そんなことを言いだせば、おせんべいだってかばんの中で粉々に割れてしまったり、湿気るという問題がありますけれどww

でも、硬めのおせんべいを思いっきり噛み砕いていると、大抵のことなら我慢できる気がします。

次にストレス爆発しそうになったら、試してみませんか?

こんなにおせんべい推しの私ですが、おせんべいは硬いのか、堅いのか、固いのか‥‥‥悩んだ挙句、iPhoneに任せました。

でも、iPhoneも自信がないのか、次に入力すると、固いおせんべいと出たりするんですよねw

まだ一度も使ってないのですが、Siriならなんて答えるのでしょうか?

いろいろ設定で規制しているから、Siriに苦情いわれそうで、なかなかONに出来ないんですよね(*´Д`*)