魔道ねこの目線

気になること、面白そうなこと、独断的考察などなど、思いつくままに書いてます ( ̄▽ ̄)

iPhone‥.なんて面倒くさいやつ(>_<)安心遠隔サポート後日編

今回は、dキャリアの安心遠隔サポートではなく、はじめてアップルサポート(アップルケア?)へ電話しました。

遠隔サポートは、dキャリアだけじゃなかったんですね。今回もお世話に‥‥‥またご迷惑をおかけしてすみませんでした(´;ω;`)


電話サポートのスタッフさんは、辛抱強くて親切な人が多いです(^.^)
Appleなので、安心遠隔サポートだとAndroid限定の遠隔操作がここでは可能でした。

無事にセキュリティを強化して、パスワードも再登録して、懸念の質問にも回答をもらって、これでもう安心( ̄∀ ̄)v

私はちょっと油断していました。
もうiPhone余裕じゃん、ぜんぜんOKとか、スマホを甘くみていました。
だから、みずから進んでドツボにハマるような余計なことをしてしまうはめに‥‥‥。

よせばいいのに、dアカウントのパスワードまで変更してしまったのでした。

わはは(≧∀≦)やったね〜と思ったひと、あなたもお友だち?やったんですか?w
ピンと来ないひと、貴方は頭がいい慎重なタイプか、ガラケーユーザーですね?

この前までガラケーユーザーだった私は、こっちもついでに強化しておこうくらいの軽い気持ちで、dアカウントのパスワードを変更してしまいましたが、これが大失敗‥.。

先日もやったばかりの大仕事、プロファイルの履歴削除&再設定が待っていました。

Wi-Fi切らないとダメじゃん!
iPhoneに言われて戻ってやり直し‥‥‥ダメだこりゃ(>_<)私には無理。

安心遠隔サポートに助けを求めて、たどたどしく事情を説明して元の画面に戻り、これで大丈夫かと思ったら、「インストールができていませんね」と、お姉さん。

はい、やり直〜し!
iPhone‥‥‥なんて面倒くさいやつ(*´Д`*)

困るのは、前回もそうだったんだけど、このブログの下書きを、メールの本文に書いて保存しているせいで、いちいちコピーして、メモにペーストしてという余計な手順が必要なことです。

下書きして保存ならここでも出来るし、ダイアリーもあるんだけど、メールがいちばん入力しやすいし、バッテリーへの影響も少ないので、簡単には変えられないのです。


やっと再設定が終わった頃には疲れ果てていました。電話サポートのスタッフの皆さん、お疲れさまです。私には出来そうにない仕事なので尊敬します。
明日も頑張ってください。



ドツボにハマって得た教訓d(^_^o)

《シロウト危うきに近寄らず》
アカウントだけじゃなく、パスワードやメール関係も触らないのが賢明です。