魔道ねこの目線

気になること、面白そうなこと、独断的考察などなど、思いつくままに書いてます ( ̄▽ ̄)

ヤラセとしか思えないε-(´Д`)


いろいろ理屈こねてるけど、五輪費用負担問題で、黒岩、上田、森田の3知事が言いたいのは、とどのつまり「女のくせに」でしゃばるなとかなんでしょ?

「都知事なら俺だってやりたいのに、女のくせにその椅子に座ってるんだから、もっと俺たちに低姿勢なところ見せて【忖度】しろよな」「借りは作りませんてな態度で突っ張ってるからこうなるんだろ」「女はお飾り大臣あたりで我慢して広報だけやってりゃいいんだよ。若い娘ならともかく、オバサンのくせにでしゃばるな」…とかじゃないの?おじさん達の本音はww


精神年齢かなり低そうな言いぶんだけど、いい年したおじさん達が、21世紀の今もこんな感覚のまま、飲み屋の酔っ払いみたいに普段から当たり前に恥ずかしげもなくこういうこと言ってるから、うっかり失言が次々にライブ中継されているんじゃないの?
録画ならヤバい発言はカットして報道されないけど、ライブじゃカット出来ないから隠しきれてないってことでしょ?


組織委員会の黒タヌキも、あからさまな安倍代理のお飾り大臣2号が出てきて、ようやく出して当たり前の負担額を出す気になったみたいだけど、そもそもあのタヌキ爺さんがやりたい放題してるんだから、費用はアイツの個人資産で全面的にに負担させたらいいんじゃないの?ww

元(史上最低愚劣で無能)総理だったからって、おじさんたちが、元総理の肩書きにいつまでも及び腰だからあそこまで図に乗ってるんだと思いますよ?

そう思ってニュース見てたんだけど、女同士の冷戦とか言いだしてるし、さすがにウラが読めてきましたねぇ。


察するところ、この件で選挙前に小池都知事に頭下げさせて、安倍総理に山ほど借りをつくらせて、ついでに(やっぱり女に都政のトップは無理なんだよ)って《印象操作》したいんじゃないの?

だから表に出て来る時は広報専門の「お飾り女性大臣」と「それなりに力を行使できる都知事」とを、女の冷戦とやらでことさら同レベルに扱うイメージダウン戦略で、選挙で小池さんの大躍進を止めたいんじゃないかって疑いたくなってきましたけど?

ツメが甘いっていうか、やりすぎなのよ安倍さん。まぁ自分も保育園小学校ときて、今度は大学問題で大変だから、メディアと国民の注意を他所に向けておきたいんだろうけどねww

てゆーか、みんなもう忘れてると思うけど、忖度事件が表沙汰になった当初、小学校は安倍晋三小学校て名前で、奥さんが名誉校長とかだったよね?(私も忘れてるw)
アレで保育園で教育勅語を暗唱させて、知らん顔だった時点で言い訳きかないでしよ?
不思議なのは、そういう報道しなくなって、別件であれこれ言い逃れしてる演出のほうなんだけどなぁ。まぁいいや。


ようするに、安倍総理の意向だか鶴の一声で、フィクサー気取りの黒タヌキには「このくらいなら」の路線で手を打たせて、大騒ぎしてるおじさん知事たちには、「とにかく都知事を矢面に立たせて、ゴネるだけゴネて、最後に総理が調停に出てきて渋々ってことにすれば、400億くらい負担しても県民への顔は立つでしょ?」…とかだったり?

裏で話がまとまったから、総理の代わりに「広報」大臣を表に立たせて、男連中の小池潰しが本格化してきたんじゃないの?

オリンピック利権にガップリ食いついて離れないタヌキ爺さんは、総理でも出てこない限り引っ込んだりしないだろうし、自分が都知事になりたかったおじさん達も、総理と自民の意向がそういうことなら、嫉妬も込みで嬉々としてゴネ倒し、大喜びでお誘いあわせて小池さんの足を引っ張りに来てるんじゃないの?


そうなんでしょ?次の選挙で「都民ファーストの会が大躍進して議席と勢力を広げないように、裏から手を回したんでしょ?

小池さん、安倍と小泉連合軍が何を言おうと、信用するとバカを見るから相手にしないほうがいいですよ。

ここ一番で必ず顔を出す小泉さんにいたっては「私の内閣では消費税は上げません!」って断言しておいて、しれっとして保険や年金もろもろの掛け金値上げしたキツネ男なんだから、演説と演出の巧さでタヌキみたいにボロ出してないだけで、別の意味でとんでもないひとだったんですよ、あの人は。


だから何を吹き込まれてるのかしらないけれど、そろそろ豊洲は市場の皆さんに渡したほうがいいですって。最終的にはそうするしかなくなるんだし、タヌキやキツネや有象無象の相手しているうちに、借金は増えてゆくばっかりですよ(>_<)

このままいくと、腹黒オヤジ連合軍がどこかで手のひらを返して、都知事は豊洲移転延期費用の責任を取るべきだ、とか言いだしても私は驚かないですよ?(以下次号)