魔道ねこの目線

気になること、面白そうなこと、独断的考察などなど、思いつくままに書いてます ( ̄▽ ̄)

都議選惨敗の自民党、敗戦の弁の真実



安倍総理がまた「深く反省」?
してないしてない( ̄  ̄)
どうせ今度もまた口先だけだって。

これでもかってぐらい叩かれて、都議選惨敗してもまだ「多数派の今のうちにに改憲してから解散総選挙」するつもりなんですよね?安倍さん?そうなんでしょ?

今やっておかないと、もう次はないし、次の選挙で自分も党も多数派じゃなくなるかもしれないし、だからこれだけ叩かれてもまだ数の上では1強の今のうちに…って、まだそう思っています?

森友はともかく、加計学園共謀罪強行採決だって、結局はそれなのでは?ここまでのやりたい放題も、1強の今しかできない。今ならできる。だから強引にやった。残すは改憲だけ…そう考えてるとしか思えませんけど?

その結果、もしも次の選挙で自民党が再び大敗しても、安倍っちは俺は頑張ったって自己満足できるし、安倍政権に共謀罪成立だのをそそのかした連中も、一応の目的は達成されたんだから文句はないだろうし?

それに、安倍っちには強行採決で「黒幕連中に売りつけた恩」があるから、もう議員やったり天下りとかしなくても、悠々自適の老後が送れるのでは?

自分でも半分ぐらいその気でいるからこその、あのどうしようもない言動なんじゃないのかと思うんだけどw


秋葉原での「安倍やめろ!安倍帰れ」コールには、安倍っちも、ここまでやられるのかって、内心では感心するか呆れるか、ひょっとしたら面白がってたかもしれないけど、今回の選挙でつくづくわかったことがありますね。

あんたらみんなタレント気分なんじゃないの?ってことが。

国民の生活のことなんか誰も本気で考えてなくて、ただメディアで顔と名前を売って、選挙に勝って、人気があるうちは稼げるだけ稼ぐつもりなだけなんだって。

政治家じゃなくて、「政治屋」ね。
呆れるほどの計算高さも、いい加減すぎるのも、恥知らずな罵り合いや足の引っ張り合いも…それならば納得できるってものです。

表で稼げなくなるほどメディアで悪名を売ってしまったら、引退したと見せかけて裏で利権あさりか、馬鹿高い講演料とって自慢話を吹いて回るか、親切にしてあげたお友達の大学の客員教授にでも落ち着くとか?

なるほど。政治を商売にしている政治屋さんなら、ありがちな将来の展望なのかもしれませんね。

あなた方の給料が税金から出てるのでなければ、勝手にやってろって言ってあげるんですけどね。

客員教授といえば、中村あや氏あたりは確実にその辺りを狙っていたんじゃないかと、疑ってしまいますが、本当のところはどうなんでしょうか。


自民党でないと政治は動かせない。区長選で負け、逆風の厳しい選挙でも将来を考えると、自民党から出ることが私のためにも都民のためにもなると思った」

とか言っちゃってましたけど、じつは内田御大をバックにつけて、首尾よく当選してたら、小泉進次郎に並ぶ自民党若手のホープの座を狙ってたんじゃないの?

第二の小池百合子になるのはそれからでも遅くない。自民党議員なら、万がいち途中でしくじっても、それまでのキャリアを活かして最後はどこかの客員教授にでもおさまって、これで老後も安泰ね、とか考えませんでした?

だから、都民ファーストと自民を天秤にかけて…欲に負けて選び間違えた…とかだったりしてね(≧∀≦)

おいしい話につられて都民ファーストから自民に鞍替えしたのも、素敵な未来と可能性を約束されたからで、それならスパイ呼ばわりされても我慢できると思ってその気になったのに、フタを開けてみたら自民党惨敗。

「報道で取り上げられている内容含め、皆さま脇が甘いと思います」「人を罵倒したり、お金の問題、恋愛、人間関係とか、国民の信頼を失うようなことばかりしている時点で、すごく恥ずかしいし情けないと思います。」

(おいおい姉ちゃん、落選したからってそこまで言うか?自民党の偉いさん連中にあれだけ応援してもらって、そりゃないだろう)って声が聞こえてきそうだけど、これ、自民党に裏切られたからこその「話が違うじゃないのよ⁉︎」って怒りなのでは?

それならここまで言ったのもわかる気がしますけどね。あれだけの顔ぶれに応援されて、まさか落選するとか本人も思ってなかったんだろうし。考えが甘すぎたというか、揃いも揃って国民なめすぎだったってことなんですけどね…。

中村あや氏も、小池チルドレンのひとりじゃ自分が目立たない、と考えたまでは良かったんだけどねぇ( ´Д`)y━・~~



それにしても、当選した都民ファーストの若手連中だって、勝ち組ねらいだったのが露骨な面々か、小池さんに乗せられただけの半分シロウトみたいな連中ばかりで、ろくな人材いそうにないような…(>_<)

計算高く勝ち組について、小池人気で当選しただけなのに、さも自分の力のように思い込んでいるタレント気分のシロウト集団…にしか(今のところは)見えませんね、残念ながら。

安倍チルドレンの末路は失言連発、大ラスは「このハゲ〜」だったけど、小池チルドレンは、さて…どうなるんでしょうね。

そう思ってたら、小池さん、都民ファーストの代表を降りましたね。

都知事の仕事に専念って、選挙に勝って邪魔者一掃できたし、発言力を支える都議会での数の基盤ができたから、もう半シロウト集団の教育は他人まかせにするつもりなんでしょうか?まさか違いますよね?

それとも、こちらも計算高く「初めから代表は選挙期間中だけの一時的なもの」だったんですか?
都民が期待しているのは都知事小池百合子にであって、都民ファーストじゃないってことなんですか?小池さん?

やれやれ…「他にいないから安倍、他よりマシだから自民党」が、『他にいないから小池、他よりマシだから都民ファースト』に変わっただけ?

害毒でしかないサル山のボスと、そのおつき連中を追い出したのはいいけど、代わりを埋めるのが、まだ海のものとも山のものともしれない経験不足の、毒にも薬にもならないシロウト集団じゃ、小池さんはやりやすくても、別の心配が浮上してきませんか?

都議会レベルだけど、例によって、選挙で顔ぶれは変わったけれど、とどのつまり本質的には何にも変わってないような…そう思うのは、私だけなんでしょうか?

今回の都議選では公明党がガッチリ足もとを固めたみたいに、小池百合子氏も、いずれ国政に打って出るための足もとを固めつつある…と見るのが正しいのでしょうか?


安倍っちと自民党の「反省」って、今回は自分達が勝ち組になれなかったことに対しての反省なんですよね?

失態続きが選挙の結果に影響したことは認めても、政策とか暴言とか、非常識な言動その他は今さら反省する気もないし、次でまた勝てばいいとか考えてますか?

とりあえず反省するって言って、使いみちのない奴を何人かまとめてクビにしておけば、敗戦の責任とったカッコもつくし、まだもうしばらく1強の座にしがみついていても許される…そう思ってるんですかね?( ̄^ ̄)


誰のための選挙?誰のための政治?

政治屋の、政治屋による、政治屋のためだけの選挙と政治なんですか?

安倍さん、あなたの敗戦の弁も最近の言動も、私にはそうだとしか思えませんけど…