魔道ねこの目線

魔道ねこは修行の旅に出ます。ブログタイトルや本文を無断で使用されるスパム事案に対処しきれないので(>_<)引っ越して新しいブログと名前になります。気が向いたらまた戻ってくるかも〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

安倍政権、今度は北朝鮮ミサイル通過予告で改憲ねらう⁉︎



お盆休みだというのに、誰の差し金か、ニュースや情報番組の特集で、北のミサイル危機を煽りまくり(>_<)

また安倍っちのヤラセですかねぇ?懲りませんねぇ。ひょっとして、やっぱり国民バカにしてますか?


ミサイルが上空通過予告された4県の小・中学生が本気で心配してるみたいだし、『改憲目的のヤラセ報道』はやめてくれませんか。

北のミサイルが日本のすぐ近くの海に落ちても、報道を最小限に規制するのに、わざわざ4県の知事を集めて(陳情に来たと偽って呼びつけて?)まで、安倍っちがメディアで顔出しする理由が他にありますか?

変ですね〜(・・?)おかしいですよね〜( ̄。 ̄)見え透いてますよね〜┐( ̄ヘ ̄)┌



あの【予告】なんですけどね、米軍岩国基地がどこにあるか知ってたら、「岩国基地近くの上空かすめるぞ〜」な予告だって、すぐにわかると思うんですけどね。

あれは対アメリカ用予告で、日本へ上空通過を予告する理由なんかないって話です。

大体、グアムへのミサイルは、最初から海に落とすって言ってなかったっけ?

だったら、これまでに日本の排他的経済水域に何個も落としたやつと同様で、今度も被害は出ないんじゃないの?

まぁ照準とか手元が狂うとかして、想定外にグアムを攻撃してしまったりしない限りは、ですけどね(それやったらマジ戦争ですから、ちゃんとはずすはずです)。



ようするに、日本の上空通過予告の目的は、グアムへのミサイル予告と連動してるんだから、「グアム + 米軍岩国基地も射程範囲だからな」じゃないと、「戦略的な脅し」として意味ないんですよね。

だって、北朝鮮がアメリカをミサイルで攻撃しようとしたら、ほぼ確実に「日本のどこかの上空を通過するしかない」んですよ?

狙いがグアムだから、たまたま中国四国地方の上空を通過するだけで、目標がハワイやカリフォルニアに変わっても、どこかの県の上空は必ず通過するんですよ?

その場合も、同じような上空通過予告するだろうけど、そのルート上にはまた別の米軍基地がある…ってなるはずだし、そうでないと予告する意味ないですから。


言い換えるならば、日本政府が本気で北のミサイルにビビるとしたら、中国四国地方の上空通過よりも、北陸近辺の海に落とす予告だと思いますね(個人的な意見です)

なにしろ中国四国地方には、島根と愛媛に1つずつしかないけど、北陸は「原発銀座」ですからね。

核を落とさなくても、狙ったところへ上手くミサイル落とせば、同じかそれ以上の効果が…((((;゚Д゚))))⁉︎

※これは北朝鮮が日本を攻撃すると仮定した場合の目標なので、今は日本と戦争するつもりないだろうし、今回は対アメリカだから、絶対にありえない仮定です。
北陸方面の小・中学生も本気で心配しないようにね( ̄∀ ̄)b


と、なると、自国の排他的経済水域近辺に、北がミサイルをいくつ落とそうと「厳重な抗議」程度しかしない日本政府が、グアムに向かうミサイルが上空を通過するくらいで、4知事がお誘い合わせて首相に陳情に出向いたり、PAC3配備だのをやったりを、メディアで宣伝する理由がどこにありますか?


あるとしたら、ミサイルとは全く関係ない「別の理由」に決まっています。


もうおわかりですね?
北からのミサイルに備えて「自衛隊を防衛軍にする必要があるんです!」と、安倍っちが拳を振り上げて演説するための布石です。

早い話が「だから改憲すべきなんです!」というところへ話を持っていきたいわけです。

安倍晋三君、そんな見え見えの戦略じゃ、世界中から「またやってるよ」と足下を見られるだけだし、いっそ中学生プロ棋士に弟子入りして、戦略戦術の基本を教わったほうがいいんじゃないですか?


つーか、いい加減しつこい!
諦めが悪すぎです!
改憲してから引退しようとか、思い上がりも甚だしいです。

安倍っちが改憲したいだけのために、国民や何もわからない子供たちをミサイルの脅威に怯えさせるとか、それが政府や一国の首相のやることですか⁉︎

支持率が戻らないまま改憲するには「危機的状況を作りだすしかない」ですか?

馬鹿馬鹿しい。そんなことをしたって、さらなる醜態をさらすだけです。

無駄な抵抗はやめて、さっさと安倍内閣を終わりにしてください。
そのほうがよほど日本や、国民のためですから。


どうやら安倍っちは本当に老害化が進行しているとか思えないので、そんな状況で改憲なんて、もってのほかです。

誰か、安倍っちがこれ以上は暴走しないように、せめて給料分は働こうという政治家はいないんですか⁉︎

これこそが一番の危機的状況なんですけど…。