魔道ねこの目線

《通販サイトを装った害虫スパム》が大量発生しています。『はてなブログの記事や情報を無断コピーしているおかしなURL』の記事は、ウイルスやフィッシングの危険があります。見つけても近づかないで、無視か通報してください。

銀河英雄伝説 Die Neue These オトナキャラの魅力

『銀河英雄伝説 Die Neue These 』略してノイエ版銀英伝、もう観ましたか? "不良中年"の設定のはずが、やや"不良青年"よりのシェーンコップさんが、ありふれたチャラさ先行型イケメンじゃなくて、そこが素敵なんですよね (//∇//) 時どき出てくるキザ男なセ…

NASAの火星探査機を魔道ねこがSF目線で斬る

合衆国航空宇宙局"NASA"が火星探査機「インサイト」を5日、打ち上げた。半年後の11月末に火星の赤道付近に着陸する予定だ。 【朝日新聞DIGITAL 2018年5月6日】 魔道ねこが気になったのは、日本では火星探査機の記事よりも扱いが小さかった、4月末の記事…

GYAOで銀河英雄伝説の新作と旧作を同時進行で観る

新作《銀英伝 Die Neue These 》 こっちのキャゼルヌさん、ちょっとハガレンのヒューズさんみたいで、ヒイキしたくなっちゃいました〜(//∇//) 原作だと「キャゼルヌさん=ヤンの先輩で事務方のおじさん」だったんだけど…ステキなおじ様すぎて、ヤンより気に…

セブンイレブンの王道サンドイッチ

何度食べても、やっぱりこれだよね、と思うのが「セブンイレブンのサンドイッチ」です。 わたし的には、シャキシャキレタスと、ミックスサンドが甲乙つけがたく、毎回迷って、毎回両方買ってしまいます(セブンの思うツボやがなw) 暖かくなってくると、特に…

安倍首相の「本当のお友達」に、こうして血税176億円が流れた

このタイトルの記事を知っていますか? ちょうど1年前の2017年4月11、15日付の週刊現代の記事になります。 ちょい古い記事なんですが、事情あって書きそびれたままだったので、この機会にまとめてみることにしました。 記事のラストを先に引用すると、 「い…

銀河英雄伝説 Die Neue These 《GYAO》で配信中です

GYAOでアニメ銀英伝が配信されているのを知ってますか? それも新旧2バージョンで☆彡 昭和の香りただよう旧バージョン【本伝】と、2018年4月からテレビ放映開始の新バージョン【 Die Neue These 】の両方が配信中です。 はっきり言って、なんの予備知識も…

怖い話2

先週末、ふと気づいたら、iPhoneのウィジェットに、都道府県単位のローカルニュースが勝手に表示されるようになっていました。 その日だけでも《朝日新聞DIGITAL》と《YOMIURI ONLINE》でピンスポットな地域版の記事をいくつも発見。 このブログで、記事を書…

佐川氏の証人喚問 証言拒否、30回超える

佐川氏の証人喚問始まる 改ざんへの関与、答弁拒む【朝日新聞DIGITAL 2018年3月27日】 ちなみに今日(同日)の読売オンラインでは「政治家の改ざん指示を否定、与党内には安堵の声」というタイトル(笑) 【朝日新聞DIGITALの速報記事より】 『衆院予算委員…

世界選手権2018 宇野昌磨くん 銀メダルおめでとう\(^o^)/

しょっぱなから、連続でジャンプ失敗して4回も転倒したのに銀メダル (//∇//) ここは「そだね〜」じゃなくて「だよね〜♪」これでしょう! 誰がなんと言おうと、あれは他の選手がミスったからじゃなくて、「宇野昌磨が最後まで諦めずに攻めたから」ついてきた…

世界選手権2018 宇野昌磨くんが特別な理由(わけ)

世界選手権が始まりました。 宇野昌磨くんの右足は大丈夫なのでしょうか…? ちょっとミスもあったけれど、今回も宇野昌磨くんの「やっちゃった笑顔」が炸裂してファンを増やしているようです。 普通の選手は、ミスったらミスったことを悔やんだり、本心を隠…

安倍政権 「表沙汰にされていない裏政策」

《国民の幸福度ランキング 》日本は156ヶ国中「54位」だったのを知ってますか? CNNによれば、 国連の世界幸福度ランキングで、2018年度のトップに立ったのはフィンランドだそうですが、ご存じでしたか? 2位は昨年の首位だったノルウェー。3位デンマ…

一度始まった政府方針は簡単には修正されない

『10万人死亡「東京大空襲」の翌朝、政府が何と言ったか』 現代ビジネスのその記事は、戦時中の政府の方針の無情さと酷似した、現代の政府のありようを指摘しています。 『頻発する空襲を経てもなお「空襲は怖くない。逃げずに火を消せ」と言い続けた日本政…

『森友文書』財務省の書き換え事実が判明 佐川氏が指示か?

財務省がようやく決裁文書の書き換えを認める方針を固めた。 売却問題が発覚した昨年2月当時、理財局長を務めていた佐川宣寿前国税庁長官が、売却の経緯を説明する責任者として書き換えを指示したとみられている。 2018年3月11日の朝日新聞DIGITALによれば…

最初から違法適用が目的だったのかもしれない裁量労働制

『裁量労働制を違法適用、社員が過労死 野村不動産』 裁量労働制を全社的に違法に適用し、昨年末に厚生労働省東京労働局から特別指導を受けた不動産大手、野村不動産(東京)の50代の男性社員が過労自殺し、労災を認定されていたことがわかった。男性は裁…

Copyright ©︎ 2017-2018 魔道ねこのブログ All Rights Reserved.

ブログのタイトルや本文なんかを悪質なスパムに無断転載されていたので、グーグルに削除依頼しました。 仕事が早くてビックリです。 海外サーバー経由で日本人がやってるのかと思ったら、そうとは限らないみたいですね。 日本語が堪能な、知的でクールな外国…

安倍がまたやりました。与党、裁量労働制データ捏造隠しで予算案強行採決か?

働き方改革のデータ捏造の件は、メディアで何回も取り上げられています。 あんまり興味なくても「また国会で何か騒いでるな」くらいは知ってますよね? どういう話か簡単に説明するために、LITERAの記事より抜粋して引用させていただきます。 『安倍首相が国…

超能力があるかもしれない猫のはなし

今週のお題「ねこ」 ねこと聞いて最初に頭をよぎるのは、私が子供の頃におばあちゃん家で飼われていた黒猫のことです。祖母によって「クロ」と名付けられていた彼の当時の年齢は8歳。 人間なら中高年期の立派な成猫でした。オス猫だからか、クロは女性には…

「憲法を応援していこう」改憲反対集会で松尾貴史さん

東京新聞webより、掟破りの全文転載(引用)させていただきます。 「憲法を応援していこう」改憲反対集会で松尾貴史さん 戦争放棄を定めた九条の改憲に反対する市民集会が七日、東京都北区の北とぴあで開かれ、千三百人超が参加した。安倍晋三首相が九条改憲…

安倍首相「今年こそ、憲法のあるべき姿を提示」…大概にしとけよな

安倍晋三首相(自民党総裁)は4日、三重県の伊勢神宮を参拝後に年頭記者会見を開き、党総裁として年内に憲法改正に向けた自民党の原案を国会に提出することに意欲を示した。具体的な発議、国民投票の時期については「具体的な検討は党にすべてお任せしたい…

ハイキュー!!考( GYAOの無料配信アニメにハマってますPART3)

アニメハイキュー!!ついにセカンドシーズンも終わってしまいました(>_続けて3期の白鳥沢編の配信開始です。てゆーか、年末で時間なくて、もたもた下書き分を保留とかしてた間に、もう3期の半分くらいまで配信されてますけど…。 アニメBS放映時は、青城以…

北朝鮮名目の防空網強化、真の狙いは中国 経費は膨大に

政府が次々と発表する最新鋭の防衛装備の導入。その背景には、米国が描く新たな防空構想「統合防空ミサイル防衛(IAMD)」がある。 切迫する北朝鮮の脅威への対処が名目だが、ミサイル開発を進化させる中国が念頭にある。「脅威」を背景に構想実現に走る…

もし米朝戦争になったら勝つのはどっちか?(これってフェイクニュースの見本?)

もし米朝戦争になったら勝つのはどっちか? ソウル・東京核攻撃で死者は最大210万人に… 米議会調査局が10月に発表した報告書は、米朝戦争が起きた場合、通常兵器しか使用しない場合でも、最初の数日で最大30万人が死亡すると推計した。米ジョンズ・ホプキンズ…

宇野昌磨くん銀メダルおめでとう\(^o^)/

昨日のSPラストのジャンプで、コケて苦笑い&テヘペロとか可愛すぎでしょ(//∇//)男性にも美人が好きか可愛いタイプか好みはあるだろうけど、女性目線で可愛いところがある男性に、私は高評価をつけたいですね(≧∀≦)だから、男子フィギュアといえば高橋大輔さん…

非正規公務員の時給700円台 安倍政権、働き方改革の罠

先日、非正規公務員の時給700円台が相次ぐという記事を見かけた。日経だったと思う。安倍政権主導による『働き方改革』で、「同一労働同一賃金」が企業に求められるなか、地方自治体の非正規職員の待遇改善が遅れているという内容だった。自治体ごとの非正規…

寄生獣考( GYAOで配信中のアニメにハマってますPART2)

『人間どもこそ地球を蝕む寄生獣だ!』 これを言ったのは人食いの寄生生物ではなく人間で、当の寄生獣にも、よくわからない人間だと評されてしまいます。この主張には私は共感しないけれど、たしかに一理あるなと、ちょっと考えさせられました。 人間の数が…

GYAOの無料配信動画にハマっています(・∀・)

鋼の錬金術師 第39話のラスト『第40話の予告』のナレーションを最後まで聞いたひとはいるだろうか。ナレーションの結びの言葉は、『正しい者が勝つのではない。壁を乗り越えた者が勝つのだ』です。舞台は大詰めも近いブリッグズ編。ハガレンのこーゆーところ…

トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談

安倍晋三首相は6日、来日中のトランプ米大統領と東京・元赤坂の迎賓館で首脳会談を行った。北朝鮮に対する圧力を最大限に高めることで一致。会見でトランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。米国での雇用拡大と日本の…

「改憲反対」「9条守れ」憲法公布71年、国会前で集会

東京都町田市の元大学教授、中川直哉さん(90)は「戦争の準備が進んでいる」と感じ、一人で参加した。安全保障法制、特定秘密保護法、「共謀罪」法。同世代の友人とは「また戦争に一歩近づいたね」「そっくりになってきたね」と話す。今も大学に研究生と…

iOS11.1 アップデートおススメです

まず…うん、バッテリー面に問題なし!iOS 11.0.1 でバッテリー対策に成功後、残りは見送ったおかげか、私は平気だったんですが、周囲ではアップデートのたびにバッテリー激減り問題が頻発していました(>_ 前回のiOS11.0.3までは、バッテリー減りの他にもニ…

安倍首相「高台移転、計画もなかった」

安倍首相「高台移転、計画もなかった」ファクトチェック 朝日新聞DIGITAL 2017年10月20日 この記事を読めば、安倍の嘘八百がわかります。一度読んでみたほうがいいです。 真っ赤な背景をバックにした安倍の選挙ポスター、見るたびムカつくのは私だけだろうか…