魔道ねこの目線

ただいまニャ(*ΦωΦ)ノなぞなぞ認証解除したニャ♪

安倍首相「高台移転、計画もなかった」

安倍首相「高台移転、計画もなかった」ファクトチェック
朝日新聞DIGITAL 2017年10月20日


この記事を読めば、安倍の嘘八百がわかります。一度読んでみたほうがいいです。




真っ赤な背景をバックにした安倍の選挙ポスター、見るたびムカつくのは私だけだろうか?


この国を守り抜く?
安倍では日本は守れません!

安倍が守るつもりなのは、自分が選んだ、自分自身の取り巻きだけです。


安倍にとって国民とは、自分を支持してくれるお友だちや企業の特権階級のことで、そこに入らない「一般庶民は《二級市民》ぐらいに考えている」のが本音。


その証拠に、森友や加計学園問題の疑惑をどれだけ追及されても、正面切って国民に答えることもしないで逃げまわってばかりいる。

やるやると口先ばかりで、国民の姿が見えなくなった途端に、こっそり舌でも出して笑っているのではないのか⁉︎


安保法制や共謀罪など、国民の重大な関心事は、反対派が国会前に押しかけて抗議しても、数の力で勝手に強行採決する。

今度は消費税の使いみちで解散して選挙して、それを「安倍政権続投の信任投票にすり替えるつもり」なんじゃないのか?

もしもそうなら、油断も信用もならない大嘘つきどころではない。
これは立派な詐欺じゃないのか⁉︎



国民の多くは、自民党続投でもいいが、「安倍はダメ」だと考えているのがもはや明白です。


改憲自衛隊の扱いでも『安倍にはアメリカに主導権を売り渡している疑いもある』から、ろくに審議もせずに、何でも自分たちだけで勝手に決めてしまう安倍政権は危険なのです。

自分が潔白だと言うのなら、調査でも審議でもして明らかにすれば良いのに、安倍は絶対にそうはしない。


まっとうな政治?
お友だち優遇がやめられない安倍には出来ないし、まっとうな理念もあるとは思えないし、国民や職責への誠実さがあるかさえも疑わしい。

これだけ追及されても、矛先を変えては逃げまわることしかしないのは、後ろ暗いことがある証拠ではないのか?

疑惑に正面切って向き合うこともしない者が、はたして国政や国民に対して、まっすぐ向き合ったり、公正に判断ができたり、正しく行動できるものだろうか?


他候補を批判するばかりで、自分の不正な行動は棚上げか?

約束はどうなった?
真摯に向き合って、丁寧に疑惑を解明するんじゃなかったのか?

その場から言い逃れるためだけに、やるやると嘘をついただけなのか?


政治家としての信義にもとる安倍のような男を支持したところで、この先ろくなことにはならない。
期待をかけても裏切られるだけだろう。


立憲民主党の支持が大きくなっていくのは、もう誰も安倍を信用していないからだ。

安倍は嘘とごまかしを並べて、真っ向から正論を説く立憲民主党の候補者を批判するぐらいしか能がない、姑息で低俗な人物だ。


自民党続投でもいいが、断固として安倍は総裁の椅子から降ろすべきです。

そのために立憲民主党には頑張ってほしい。

安倍がまずいとわかっているのに、降ろすと言えない自民党でなく、唯一まっとうな主張をしている立憲民主党にです!


どうせ自民が勝つと諦めている人たちがいるなら、少しでも自民の議席を減らして「安倍を引責辞任に追い込む」ことです。


野党で取れるだけの議席を取り、与党が大幅に議席を減らせば、自民党の続投でも「責任を取らされて安倍は辞任」に追い込まれます。


自民党支持でも、安倍はダメだと思うのならば、立憲民主党あたりに投票したほうがまだしもマシな展開が望めます。


もう安倍はたくさんだ!
安倍は信用できない!
安倍ではダメだ!

そう思うのなら、自民党議席を減らすためにも、対抗勢力の立憲民主党を支持したほうがいい。

自民党一強でなく、異論を唱えることができる充分な対抗勢力の成立と、自民党続投でも、安倍を引きずり下ろし、お友だち利権がらみの不届き者たちを一掃するためにも。


この選挙は、政権を選択する選挙などではありません。
国民の総意を問う選挙です。


勝てばそれを自分への信任にすり替えようとほくそ笑んでいる、悪知恵のはたらく小悪党を首相の椅子から追い落とし、諸悪の根源の「安倍政権を打倒する」ための選挙です。


最終的に、別の総裁による新しい自民党政権と、自民党独裁に異論を唱える力を持った対抗勢力とが揃えば、今よりはるかにマシな政治が期待できます。


自民党ならば安泰というのは、まやかしです。
安倍政権の功績や、アベノミクスの数字はごまかしです。
私たちはもうそれに気づいています。


安倍はわれわれ国民を、肚のなかでは傲然と見下し、何度も同じ手で騙せると思っているようだけど、われわれ国民は馬鹿ではないはずです。

われわれは安倍のインチキに気づいている。
もう安倍のごまかしには乗せられない。


もう安倍は要らない。
それが国民の総意ではないでしょうか。