魔道ねこの目線

魔道ねこ戻りました(*ΦωΦ)ノ 魔道ねこの目線のブログ情報のすべて 無断転載をお断りしています。

iOS11.1 アップデートおススメです


まず…うん、バッテリー面に問題なし!

iOS 11.0.1 でバッテリー対策に成功後、残りは見送ったおかげか、私は平気だったんですが、周囲ではアップデートのたびにバッテリー激減り問題が頻発していました(>_<)


前回のiOS11.0.3までは、バッテリー減りの他にもニュースウィジェットが消えるとか、反応が遅いなど色々あったらしいので、11.0.1以降のアップデートは見送ってきた私ですが、今回のiOS11.1 には、アップデートすべきだと結論しました。


最近、Wi-Fiのセキュリティの脆弱性が露呈したというニュースが出て気になっていたので、アップデートで『ココが改善』されると聞けば、やはり今回は見送れません。

あとはバッテリー問題です。
セキュリティ面を優先した結果、またしてもバッテリー激減りバージョンに戻ったら最悪ですから(・・;)


で、インストールして、丸一日様子見してみた結果、『バッテリー減り変わってる感じしません』から、早く減りすぎて困っているひと、Wi-Fiのセキュリティ面で不安があるひとも、今回はiOS11.1にアップデートがいいかもですよ〜ヽ(´▽`)/



【簡易データ】

*使用端末はiPhone7

*今回、iOS11.0.1から最新のiOS11.1 へのアップデート。(このiPhoneは、iOS11.0.1へアップデート後、まぐれでバッテリー減り対策に成功したため、その後のアップデートはしていませんでした)

*アプリは多く入れていません。銀行系アプリでネットバンキングを利用するため、アプリは厳選。アプリにおかしな傾向が出たら即アンインストール…などなど心がけています。

*基本的に位置情報やBluetooth等、無くても問題ないものは片っ端からオフしてます(必要な時だけオンにする)


これでバッテリー持ち具合は、iOS10.3.3当時のレベルを維持してます。


【参考意見】

個人的な感触として、いつもの充電ケーブルで、いつものやり方で充電しても、充電のスピードが速くなったような気がしてます。

でもここは、ケーブルの状態とか、コンセントなどの要素に大きく左右されそうなので、あくまで参考意見として書いておきますね( ̄∇ ̄)