魔道ねこの目線

魔道ねこ戻りました(*ΦωΦ)ノ 魔道ねこの目線のブログ情報のすべて 無断転載をお断りしています。

トランプ氏「日本の膨大な兵器購入、重要」日米首脳会談



安倍晋三首相は6日、来日中のトランプ米大統領と東京・元赤坂の迎賓館で首脳会談を行った。北朝鮮に対する圧力を最大限に高めることで一致。

会見でトランプ氏は「非常に重要なのは、日本が膨大な兵器を追加で買うことだ」と指摘。米国での雇用拡大と日本の安全保障環境の強化につながるとの考えを示した。首相も会見で「日本の防衛力を質的に、量的に拡充していかなければならない」とした。

朝日新聞DIGITAL 2017年11月6日より抜粋】



この件については、安倍が解散総選挙する前から書いてきたけど……

アメリカの貿易赤字解消に「日本の国民の税金で武器を買え」って…一向に政治家らしくならないオヤジは言うこと露骨すぎでしょ( ̄3 ̄)

このひとボチボチ弾劾とかされないんでしょうか?

よく考えて返事とか行動しないと、トランプが大統領クビになっても、山ほど買うと約束した武器や兵器は買わなきゃならないし、それ安倍が払うんじゃなくて、国民の税金からだから。



『脳裏に浮かぶ画像』

セールスマン気分が抜けないトランプに駆けよって手を舐め、激しく尻尾を振る犬の顔には、選挙ポスターで見慣れた誰かさんのお面の図。

こういうのが、鮮明に浮かぶのは私だけじゃないと思う。


『アメリカがやりたい戦争に協力するために武器を買うんだ!』

『壊滅したくない北朝鮮は、挑発行為以上はする気がないかもだけど、このチャンスに「アメリカに多大に貢献した僕ちゃん」の名前を売るんだ!』

『消費税引き上げを先延ばしにするんだから、その分から一時的に購入代金を支払ったって別にいいじゃん』

以上、安倍の頭の中。

日本の借金も赤字も減らない理由がよくわかる(・・;)


非正規やパートが増えて、雇用を増やしたと豪語しているけど、「非正規やパートでは収入減」になる。

正規雇用よりも給料が安い上にボーナスも支給対象外だろうし、この先の昇給の見込みもない。会社都合で簡単に仕事を失う可能性だけが高い。

普通に考えても収入減イコール税収減でしょ?

それでも安倍の「お買い物」の代金が不足すれば、あちこちからまた税金の徴収額を引き上げることになる。

これを一般家庭の家計簿レベルにまで縮小すると、「はぁ⁉︎ 使うかどうかもわからないバカ高い買い物なんかする余裕がどこにあるんだ⁉︎」って話になると思う。

防衛力の強化には武器が必要とか、買え買えとか、安倍みたいな金に困ったことのない苦労知らずのおぼっちゃま君か、まともに働いたこともないニートぐらいじゃないと言えないと思います。