魔道ねこの目線

《通販サイトを装った害虫スパム》が大量発生しています。『はてなブログの記事や情報を無断コピーしているおかしなURL』の記事は、ウイルスやフィッシングの危険があります。見つけても近づかないで、無視か通報してください。

世界選手権2018 宇野昌磨くんが特別な理由(わけ)

 

世界選手権が始まりました。

宇野昌磨くんの右足は大丈夫なのでしょうか…?

ちょっとミスもあったけれど、今回も宇野昌磨くんの「やっちゃった笑顔」が炸裂してファンを増やしているようです。

普通の選手は、ミスったらミスったことを悔やんだり、本心を隠してわざと無表情になったりするんだけど、宇野昌磨くんは「やっちゃった」時のほうが笑顔を見せてくれるんですよね (//∇//)

それが「やっちゃった笑顔」です。

彼は渾身の演技を成功させて「やったぜ!」な時ほど、どっちかというと、恥ずかしそうな笑顔だったり、「別にたいしたことじゃないよ」って表情なんですけどね。

ここいらへんが "クる" というか、宇野昌磨くんらしいオモシロ反応なんですよね。

全世界中継で大あくびを映されたり、インタビューの最中に居眠りしかけたりとか、この独特なオリジナリティ(?)こそが特別の証(だったりして?)

なんにせよ、私は宇野昌磨くんの「やっちゃったよ~」って感じの笑顔が大好きなのです。

直前までは、ミスなく滑れますようにとかお祈りしながらドキドキしてるんだけど、演技が始まったら、ちょっとくらいミスしたって、

「かまへんかまへん!」
「よかよか!」
「こっからこっから!」

こんな繰り返し言葉が次々に浮かんできます。

キスアンドクライでコーチと並んで結果を待ってる時の昌磨くんは、後悔しないたちなのか、いつもあまりミスを悔しがってるようには見えません。

たいていコーチと普通に話してて、点数が出るまでドキドキしてるのはファンだけなの?って思うくらい当人は飄々とか淡々として見えるんだよね。

気になるのは、今回キスクラからハケる時の痛そうだった足どりです。大丈夫なのかな?

でもしょっぱなの4回転トゥループは完璧だったよね (≧∀≦) ちょー綺麗でした♪

滑走前の抱負は「完璧な演技を目指して、今できることを頑張る」でしたっけ?

有言実行♪ 4回転トゥループは完璧だったよ~

コンビネーションはちょいミスったけど、だいじょぶだいじょぶ♪ ぜんぜんOKだよ~ (//∇//)

 

インタビューやるって予告したのになかなかやらないから、寝落ちしそうになりながらもテレビをにらんで、もしや昌磨くんの足がヤバいんじゃないかって密かに心配してたのですが… やっと始まったと思ったら、

えっ?フリーは攻める…?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
マジですか?昌磨くん!

滑走後の痛そうだった右足の感じからすると、こんなところで無理するなとか言われてそうだけど……そうですか。やるんですね?

宇野昌磨くんは攻めますか……ならばOK!

右足かばって簡単なジャンプに変更しても、いつもと違う慣れない構成のほうが、ひょっとしたら昌磨くんは失敗しやすいかもだしね(今日のミスはそんな感じだったし)

だったら、GO!昌磨ヽ(´▽`)/ fight ♪

二十歳の銀メダリストが自分で決めたのなら、いいんじゃないでしょうか。

真っ向勝負で、本気で攻めていかないと、ネイサン・チェンには勝てないもんね。

滑走前、めずらしくシリアス全開な表情だったのも、ファンは気になってたんだよね。

その理由が、右足の痛みを我慢してたり心配してたんじゃなくて、直前のプログラム変更の不安のほうに傾いていたのなら、後悔しないためにもここは攻めるべきだよね (`∇´)b

枠のこともあるとか言ってたけど、そっちは私は二の次でいいと思います。

田中刑事か友野一希が自力で枠とりに食い込んでこない限り、たとえ昌磨くんが優勝したって、2人の成績次第では2枠しか取れない確率だって低くないんだし、そこまで気にする必要はないと思います。

羽生くんが世界選手権を欠場するって発表はギリギリだったけど、オリンピック団体戦は捨てて、まだ痛みがあるのに五輪で滑ったんだから、世界選手権は無理だろうって、彼は自分じゃとっくにわかってたんじゃないのかな?

言って良ければ、羽生結弦だって、世界選手権で3枠とりをすることよりも、五輪連覇のほうを選んだわけだし、だったら宇野昌磨くんだってそんなものを背負う必要はないんだからね。

自分でやれると決めたのなら、宇野昌磨くんが後悔しないためだけに、とことん本気で攻めてください。

そういえば、ネイサン・チェンは4回転ジャンプを6回から5回に減らして手堅く優勝を狙うつもりみたいだけど、彼はどうでも攻めてくるやつは他にもいるだろうから、やれると思うのなら、昌磨くんの信じるままにやってください。

宇野昌磨ファンは、彼ゆかりの神社に絵馬を奉納したりはできないけど、いつも通りのプログラムをいつも通りに滑る昌磨くんの姿を思い浮かべて、完璧な演技でシーズンベストを更新する姿を思い描くことはできます。

がんばれ宇野昌磨くん o(^▽^)o

万がいち「やっちゃった」としても、いつもの《やっちゃった笑顔》を見せてくれれば、それが宇野昌磨が特別な証だって、ファンはちゃんと知ってるからね~ 

チャレンジが成功するように念を送るからね~
ファイトだぉ♪